FC2ブログ

Dream, Vision, and Fantasy

こんにちは、Sofaです。

ギルドで夢幻の迷宮へ行ってきました。

258.jpg

メンバーは猫さん(火力)・連さん(火力)・魚さん(火力)・湾さん(火力・サポート)・ABさん(支援)に私が猫(火力・支援)を出しての6人編成。とりあえず行けるところまで行ってみようの精神で突撃してきました。
道中はSS撮る暇もないくらい あたふたしてた 支援に火力にせわしなく動いていたのでダイジェストにも満たない感じになりますがご容赦頂きたく。

259.jpg

早速夢幻の洗礼を受ける一行。
入場直前にRo丼の方でETでサスカッチカードを出してるSSを見かけて何とも言えない気持ちになっていたのですが……。
まさか自分たちも出すとは。デジャヴーってやつですね。ちょっと違うけど。

全体的な進行はとてもスムーズでした。
猫さん(イヌハッカメテオ)と連さん(アロスト)がMobの群れを一掃してガンガン進み、撃ち漏らしを魚さん(CrR・HI)と湾さん(メタサ)と私(ランス)で適宜処理、要所要所で湾さん(S4U・スイング)とABさん(支援一式)と私(マグシ・三昧)がサポートに入るという態勢でかなり安定して進んでいたと思います。見事なチームワークでお互いを高めあっている!
ボス階についてもほぼ同様で、MVPの大半は連さんと猫さんが持って行ってたように見えました。うわ火力凄い。

260.jpg

2回全滅後鬼門の60Fを突破した時の一枚。
Luk1ながら完全回避装備に身を包んだ長女、コルセオヒールの温かみを味わいながら何とか耐えきりました。ほんの少し耐えれば火力陣が何とかしてくれてABさんが後ろから支援してくれる安心感。PTプレイの楽しさを噛みしめてました。
この階を境に火力装備を置いて完全回避装備に切り替えて私もサポートに回る立ち回りに変更しました。ただ、獄階で前に行けないチキンではあったことは許して頂きたいです。猫だけど鳥。

261.jpg

22分残しで最上階手前に到着。早くないですかコレ? 火力陣の水準の高さと慣れ具合が伺えます。
ここで湾さんがルキフルで壁をやるべく珍にcc。ハルシが切れるまでにケリをつけるということで、私も火力装備に切り替えての全力態勢で挑みます。

262.jpg

が、あと少しのところであえなく壊滅し、一旦出直し。
余談ですがここのルキフルって最上階に到着したらいなくなるんですね……。ここまで来たことが一切ないのもあって初めて知りました。知らないことだらけだ。

263.jpg

そして再挑戦にて無事撃破しました!
耐えきった珍さん、適切な支援スキルでサポートしてくれたABさん、とにかく全力で撃ち込んだ火力陣、みんなに感謝。
倒し切った瞬間は頭が真っ白に。登頂……出来ちゃったよ。

256.jpg

記念撮影。夢にまで見たこの橋でのSSが撮れて感無量です。
私自身の夢幻は3回目の挑戦ではありましたが、最高の結果になってくれて嬉しい限りです。

全体の進行をつかめてなかったり、各階の対策が疎かだったりと反省点も多くありますが、とりあえずは初登頂の喜びに浸りたいと思います。
いずれは自信もって壁が出来るように……いや火力かな? まぁそれはおいおい考えていくとします。


それではまた。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

Sofa

2018年6月頃にB鯖にて復帰。某ギルドのマスターやってます。モットーは「マイペースに楽しく」

当ブログはリンクフリーですが一言ご連絡下さると尻尾振って喜びます。

アイコンはたののさんに描いて頂きました。感謝!

権利表記

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.